モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

イタリア旅行!(フィレンツェ編)①


ローマから日帰りでも十分観光できると聞き、少し足を伸ばしてフィレンツェへも行って来ました!

移動は鉄道にて。
事前にネットで予約していたのでスムーズに乗車できました。中は新幹線のようで快適!(写真は帰りに撮影)


到着すると晴天!気持ちいい!

朝ごはんがまだだったので、イタリア名物のパニーノをかじりつつ目的地へ向かいます。

今回観光した場所はこちら!
ウフィツィ美術館
人気で行列がすごいと聞いていたので、こちらも事前に予約してから向かいました。

朝早くに向かったんですが、確かに長蛇の列...。
準備しておいてよかった!

こちらには誰もが知っている有名作品が展示されているのでとても楽しみにしていました✨

ヴィーナスの誕生


・春(プリマヴェーラ)


・受胎告知


ラファエロ自画像

ヴァチカン美術館と比べると作品数は少ないのですが、見所が多くとても感動しました!教科書で見ていたものが、目の前にあると思うと...なんだか感慨深かったです。細かい部分までじっくりと見入ってしまいました。

日本語ガイド付きのツアーに参加されている方も多くいらっしゃいました。ガイドがあるともっと面白かっただろうなーとちょっと後悔。

◎ドゥオモ
続いてはドゥオモへ。とても迫力があります!

こちらは予約していないと入れないようだったのでこちらも事前に予約。しかし大量の予約した人が並ぶのに対しチェックする人はひとり。結局30分は待ちました💦
どうにかならないもんかなー。


中はこんな感じ。ひたすら階段を登ります。

天井画は圧巻...。

ハアハア息を切らしつつ頑張って登ると、

素晴らしい景色が!!目の前には『ジョットの鐘楼』が見えます。屋根の色が統一されていてとてもキレイ✨頑張って登ってよかった!

◎ジョットの鐘楼

ランチ休憩をした後はジョットの鐘楼へ。
こちらは行列に並びました(1時間弱くらい?)

並んでいる間にジェラート!なめらかー💕

こちらも全て階段で登ります。美術館からドゥオモからひたすら歩いてばっかりでヘトヘトですが気合を入れ直します💦


ちょうど半分くらい登ったあたりからの景色。
行列が見えます!頑張って並んだなー。

一部下が見えるように金網?になっています。こわい!

先ほど登ったドゥオモがかなり近いです!
それからもひたすら階段階段...。周りの観光客の方と励ましあいながら登ります。みんな息切れ(笑)

頂上からの景色はこちら!


ドゥオモをよく見るとたくさんの人が!
手を振って振ってみると振りかえしてくれる人がいました!やさしい(笑)

ひとつ残念だったのは全体に金網がかかっていたこと。写真がとても撮りづらかったです。

時間がなくどちらか一つにしか登れないとなると、私はドゥオモも選ぶかな?


長くなってきたので、続きはまた後日!

↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村