モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

イタリア旅行!(ローマ編)③


引き続き旅行記です!

パンテオン

事前に映画『天使と悪魔』を、観てから来たのでテンションが上がります!
無料ということもあってか、ものすごい行列でした!が、入り口のおっちゃんがうまくさばいていて思ったよりはスムーズに入れました。

中はこんな感じです!


ラングドン教授が『悪魔の穴』と間違える天窓。

人がたくさん集まっている先に、ラファエロのお墓があります。

ラファエロの文字が書かれています。

◎ナヴォーナ広場
広場では大道芸を披露する人や、観光客でとても賑わっていました!


四大河の噴水のアップ⛲️


ここでは近くのテラスで休憩しました🍷
天気が良くて気持ちいい!

サンタンジェロ城

一番上に立つ聖天使ミカエル像がとてもかっこいい。
こちらも映画の中で重要なシーンで出てくる場所です!(まあ、言い出すとローマすべての街が重要ポイントになってしまうんですけどね)

お金を払い中へ入ります。

装飾がものすごく美しいです。ずっと眺めていたら首が痛くなる...。

そしていよいよ頂上へ。
上からの景色はこちら!ローマ市内が一望できます。

曇っているのが残念...。


聖天使ミカエル像もすぐそこに!迫力満点!

こちらも夜はライトアップされます!
ずらりとならぶ天使像、そして輝くサンタンジェロ城が美しい...。

※おまけ
昼間に天使像を見てみると...

高確率でとりさんがのっかってます(笑)


ほんとにざーっくりですが、ローマ編終了です!
どの場所もとても素敵で、もっともっとじっくり見て回りたい!と思いました。

ローマはうまく回れば少ない日数でも十分観光できると聞いていましたが、ひとつひとつがすごすぎて!
消化できずに次へ次へと進んでいってしまった感は否めません...。

しかも!バタバタしていて私が行きたかった『真実の口』に行くのを忘れたという失態!不完全燃焼!💦
またいつか行きたい!と思える場所でした✨




↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村