モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

イタリア旅行!(ローマ編)②


かなり遅くなってしまいましたが、前回の続きです!

◎トレビの泉
早朝に行きましたが、すでに人が!


彫刻がとても美しい!

コインもバッチリ投げてきました♡

サン・ピエトロ大聖堂
タイミングもあるかと思いますが、約1時間並びました。この日はとにかく日差しが強く暑かったです...。もう春じゃなくて夏!



柱の太さをみると大きさが伝わるかな?

スイス衛兵隊💂

エレベーター+階段を登って頂上へ。結構しんどかった...。一番上まで登ったところからの景色はこちら!

バチカンを一望できます✨

そしていよいよ大聖堂の中へ。

とにかくすべてのものが大きく、そして美しい...。
写真を上手く撮ろうとするも、収まりきれずうまくとれない💦 そしていいカメラで撮影したい!という欲が高まりました。やっぱり一眼レフとかあるといいのかなあ?使いこなせる自信もないけど...(普段はiPhone)

※夜になるとライトアップされます!

とてもかっこいいです...。

◎スペイン広場

とにかく人!人!人!多すぎてびっくりしました!
大好きな『ローマの休日』でジェラート食べるところ♡だけど、今は飲食禁止のようです...。


ローマ編が今回で終わるかと思いきや、内容が濃すぎたので次回へ持ち越します。
ゆるーくのんびり更新していくことにします(笑)

↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村