モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

ハノイショッピングセンターに行ってみた!


週末にハノイセンターへ行ってみました!
大きなホテルの横にあるショッピングモールで、名前の通り、ベトナムを中心にアジアの調味料やお菓子、洋服、家具などお店がたくさん入っています。
ホームページはこちら→http://incentra.ru/mall/


店員さんは基本ベトナム人かな?
写真でうまく伝えられませんが、閑散としていてちょっとさみしい感じ。経営大丈夫なんでしょうか...?


韓国や中国のものはあるんですが、日本のものはなかったですね💦
ただ、アジアあるある?ツッコミどころ満載のものもたくさんあり、みているだけで面白いです!笑

あれ?これなんか見覚えある...。

日本かと思ったら中国産!?


大きなフードコートもありましたが、空いている店は2店舗のみ。せっかくなのでベトナム料理を注文。



美味しかったです!

ここに来ると、アジア人の比率の方が多いのでモスクワにいるのになんだか変な気分になりました(笑)
品揃えはいいのですが、使い道がわからないものが多かったので何も買わずに帰宅。

モスクワに住んでいるとアジアの製品を見つけるとテンションが上がってしまうこの感覚はなんなんでしょうね?漢字や見覚えのあるものが多く何かがわかるからでしょうか?


※今日からしばらく旅行へ行って来るのでブログをお休みします💦

↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村