モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

お酒を飲みながらお絵描き!【DRINK&DRAW】に参加してきた!


先日、旦那の会社の方に誘われて【DRINK&DRAW】というイベントに参加してきました!

開催会場はこちら。

図書館があるところですね。駅から歩いて数分のところにあります。

こちらの階段を降りたところに会場があります。


会場へ行くと、すでに多くの方が絵を描いています!

このイベントは2週間に1回くらいのペースで開催されているとのこと。世界各地で行われていて、日本では名古屋でも開催したことがあるそうです!
子供から大人まで幅広い年齢層の方が集まり、お酒を飲みながら自由に絵を描きます。なんだかオシャレ〜🍷


プリントアウトされた絵の中から好きなものを選び模写します。もちろん模写ではなく、自由に好きなものを描くのもOKです◎


私もワインを片手に絵を描いていきます。

途中で休憩がてら、有名な絵画を身体で表現し当てるクイズや、お誕生日祝いをするなど、とってもアットホームで楽しい雰囲気♬


ケーキも振舞われました!かわいい♡
(ただ生クリーム+ベリー系のジャムが苦手な私はパスしました💦)


描き終えたら写真撮影をし、絵の出来栄えなどを発表します!
ただ私は喋れないので、旦那に英語に直してもらい、それを英語が分かる方にロシア語変換してもらうという、ものすごく複雑な方法で発表しました。ウケましたが(笑)

モスクワ開催で、アジア人が参加したのは初めてだったようでちょっと注目を浴びてしまいました。みなさん優しくてすごく楽しかったですー♡



私はムンクの〈叫び〉を描きました!どうですか?(笑)


↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村