モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

日本人シェフのお店!Corner Cafe&Kitchen


日本人の方がやっているお店があるとのことで行ってみました!

店内はとってもオシャレ!


平日のお昼に行ったのですが、私たちの他に2組ほど日本人のお客さんがいました。

ビジネスランチのメニューはこんな感じ。

ラーメンや生姜焼き、テリヤキの文字もあります!

ロシアでは料理はスープ、サラダ、メイン、デザート等をそれぞれ選んで注文することが多いです。
日本のようにはじめから決まった定食があるというわけではありません。(伝わるかな...)

今回は、味噌ラーメンと餃子を注文!


ビジネスランチなので、ラーメンはスープの位置付けになっていたようで量は少なめでした。
(ディナーだと普通の量のようです!)

あっさりめのスープで食べやすかったです!
久しぶりにラーメンをいただけて嬉しい♡
餃子も皮がもちもちしていて美味しかったです!

量が少なめだったので、食後に紅茶とケーキも注文。
すると食べ終わる前に紅茶が来てしまい...

餃子とティーセットが並ぶというなんともシュールな感じになってしまいました(笑)

ケーキはレモンケーキを。

元々パティシエの方だそうで、ショーケースには可愛いケーキが並んでいます!
(お友達は抹茶フォンダンを選んでました)

私が選んだレモンケーキはさっぱりとしていて、食後にぴったりでした◎ 他のケーキやマカロンも美味しそうだったので、また行ってみようと思います♡
オススメのお店ですー!

↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村