モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

【子供百貨店】ジェツキー・ミールがすごかった!


サーカスが終わった後すぐに帰ってもよかったのですが、夜のモスクワを歩いたことがなかったので少しお散歩をすることに。

すると一際目を引く建物を発見!

【ジェツキー・ミール】という子供用品のお店のようです。夜遅かったのですが閉店時間は22:00でまだ空いていたので、ふらっと入ってみることにしました。


中は広くてとってもきれい
そしてほとんどのお店がおもちゃや子供服のお店です。
スーパーやお土産屋さんも入っているようですが、時間があまりなかったので確認できてません💦

調べてみると、モスクワで一番歴史のある【子供百貨店】とのこと。しばらくの間改装中だったようで、2015年にオープンしたばかり!だからきれいなのか!

とにかく規模の大きさにびっくり!
そしておもちゃやさんが本当に面白いんです!


体を動かすと同じ動きをするロボットや、


懐かしのファービー
ロシア語でずっと喋り続けます。


ロシアで有名な【マーシャとくま】のくまのお家!

一番びっくりしたのはこちら!

店内にはなぜか大きな飛行機!(たしかスターウォーズのやつ...見てないので詳しくないですごめんなさい)


これ、なんと中に入れるんです!

紹介したのはごく一部で、その他にもLEGO専門店や最新ゲームの体験など本当にもりだくさん!
私たちもついついはしゃいでしまいました(笑)
子供にとって夢の場所だろーなー。楽しかった!


※おまけ
私の一目惚れおもちゃはこちら!

おおきなかぶのパズル!
そういえばロシアの話だったんだなぁ。
木のおもちゃって本当に可愛い♡


↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村