モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

フィンランド旅行!①

お久しぶりです!
しばらくの間、ブログをお休みしてました。
今日より更新再開します!

というのもタイトル通り、旅行へ行っておりました!
ロシアでは、2月23日(木)祖国防衛の日(男性の日)、
24日(金)振替休日だったので土日を含めると4連休♡

折角なので旅行へ行こう!という話になり、どこへ行くか悩んだのですが...死ぬまでにオーロラが見てみたい!ということでフィンランドに決定✨

ロシア→ヘルシンキ→ロヴァニエミというルートで、
大体時間くらいかな?
日本から行くより断然安く、そして短期間で行ける✨ということで即決でした!(笑)


ヘルシンキ空港に到着後、まずはSIMの調達。

このようなコンビニがあり、こちらで販売されています。1週間使い放題で7€くらいだったかな?
日本と比べたら破格の安さ!
海外にいると、日本のデータ通信量の高さに驚きます...安くなったらいいのに。

今回の旅ではヘルシンキはあくまでも通過点。
すぐに乗り換えです💦


ロヴァニエミ空港へ到着 ✈︎
すでにクリスマスムード満載◎
こんなに可愛い空港はじめて♡


降り立った時の気温は−10℃。
流石モスクワより寒い寒い...!


ホテルまではシャトルバスで向かいます。


ホテル到着後は荷物を置いてサンタクロース村へ!

もう建物のひとつひとつがかわいいです♡
そして日本人観光客の多さにびっくり!女子率が圧倒的に高い!やっぱり女の子の憧れの地なのかな?


先ずはサンタさんに会いに行きました✨

サンタさんと写真を撮った世界での有名人の写真が飾られています!日本人誰かいるかなー?と探していると...


まさかのアッキーナクリス松村でした...(笑)
これには2人で爆笑しました🤣

サンタさんにも無事会えて、感動してついつい写真とビデオも購入しちゃいました(40€...なかなかいいお値段)


その後はサンタクロース村をふらふらとお散歩!


北極線をまたいでみたり...。


トナカイちゃんの写真を撮ったり...。
(ソリには乗らなかったけど)


手紙を書いてみたり...。
(特別な消印で届くそう!楽しみー!)



お昼はこちらのかわいいお店で。


炭火でじっくり焼いた...


どでかいサーモン!
ジューシーでとっても美味しかったです♡

その後も買い物をしたりふらふらとお散歩をしていたら、あっという間に夕方に!(購入品はまたご紹介します✨)オーロラ観測に備えて早めにホテルへ戻ります!



長くなったので続きはまた明日🙌


↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村