モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

ロシア語始めました!


先週より、ロシア語の勉強を始めました✨
週に一度家庭教師の先生に来ていただいています!
(午前中2時間)

当初は平日が暇なので、空いた時間に...とも思っていたのですが、旦那も受けたい!ということで土曜日に一緒に受けることに。

先生はお孫さんもいらっしゃるおばあさま。
英語でロシア語を教えていただいています!
最初私だけ受けようと思ってたけど、英語って段階で厳しかったかも...💦旦那いてくれて結果よかった(笑)
そして、自宅への初めてのお客様でとってもどきどきしました💓ちゃんとおもてなしできたかなー😭

当日はジュースをお出ししたけど、うちはお水かブラックコーヒー、ジュースしか飲んでいない為、ティーカップも角砂糖もミルクもないことを後々気付きました😫ロシアの人は甘いものが好きときくし...
来客用に近いうちに揃えておかないと🌀


先生はとても丁寧な方で優しかったからよかった💕
どうやら、先生を紹介していただいた友人の方からも、先生が私たちのこと気に入ったとおっしゃっていたと聞いたので、とりあえず一安心かな?

明日、2回目の授業なので復習しておかないと!



↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村