モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

モスクワ動物園!(前編)


休日にモスクワ動物園へ行ってみました✨


場所は地下鉄Krasnopresnenskayaの最寄りにあり、
アクセス良好です✌️


入ってすぐはこんな感じ。
(ロシア語で動物園は зоо と書きます)
見渡す限りただの公園。大丈夫か??

すぐさまマップを確認。

私たちが立っている場所はこの★のあたり。
ということは...。


目の前に広がる広いスペース。
どうやら、こちらは【池】のようです。
もう凍って雪積もっちゃってます(笑)
まあそりゃそうか。だってロシアだもの(笑)
この日も−10℃下回ってました。ああ寒い。



池の周りを歩いていると、看板はあるけど...。
まあいませんよね(笑)
ちゃんと動物がいるか不安になりつつも歩き進めます。


しばらくすると何か建物が見えてきました!



フラミンゴです!!!!
初動物はまさかの南国の鳥でした(笑)



その後も室内にて、

*ごろごろしているホワイトタイガー


*木の上で眠るレッサーパンダ


*やたらくちばしが細い鳥


*アフロヘアーの鳥


*ペンギン!



*ペンギンと戯れる子供たち!(笑)
かわいいいいい💕


*サービス精神旺盛なオランウータン


*ダチョウとキリン


*ノミ取りおさる


*ミーアキャットちゃん!


*みんな大好きゾウさんまで!

ゾウとサルに関しては沢山の説明があって面白かったです!やっぱり人気者だからかな?

ゾウの鼻の模型に座ってます(笑)


文字は相変わらず読めないけど見てるだけで楽しい✨


室内ばかりの説明になってしまいましたが...
実はその後歩いていると、外でも動物とたくさん出会えました💕(いない動物もまあまあいたけど...)


長くなったので後編にて🙌



↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村