モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

北朝鮮料理!


先日、家の近くに美味しい北朝鮮料理のお店があるとのことでブログでお知り合いになったザキさんとみっきーさんと行ってきました!

※お二人ともブログに記事をアップされています!
良かったら是非ご覧ください🙌
*ザキさん...気ままな生活inモスクワ
*みっきーさん...モスクワ奮闘記


北朝鮮料理って何⁉️
初めてなので興味津々です👀


場所はドンスコイ周辺にあります。
週末によく行くスーパーのすぐ近くです!
よく通っていたのに全然気付かなかった💦

外観はこのような感じ。


入ってすぐのところに絵が飾られています。
天女かな?


入り口を通ったらすぐに、地下へ進む階段があります。
少し薄暗くて怖い(笑)
店内は思っていたより広くて、アジア系の方もいればロシア人も利用していました!


店内にはモニターが設置してあり、常に北朝鮮らしい歌や演奏、ダンスなどが流れています。
揃いすぎてこわい...。

モニターの下にはチマチョゴリが✨
着れるのかな?(勇気なくて聞けなかった)

定員さんはみなさんタイトなスカートを履いた綺麗なお姉さま!おそらく北朝鮮の方ですね。流石✨



テーブルはこんな感じ。
なんと!おしぼりが出てきました!(画像左上)
日本では普通ですが、ロシアではおしぼりが出てくることはほとんどありません💦ありがたやー😭



こちらはロシアでお馴染みのモルス。
ベリー系の甘いジュースです!
ロシア人は食事の時にこれをお水のように飲みます!
大抵の飲食店では置いてあるかな?
甘いけど美味しい😋ただ、北朝鮮料理に合うのか?(笑)

値段は1ℓ300pでした!(200㎖100pなのに💦お得だからいっか)


今回は1人1品メイン+数品頼んでシェアすることに😚
みんなでシェアした料理は

チヂミ!
サクサクもちもちの食感がたまらない!


冷麺!
お姉さまがその場で味を調節して、麺をハサミでちょきちょき切って食べやすくしてくれます✂️
真っ赤だけどそこまで辛くない!
ツルツルの麺がとっても美味しいです💕

そしてこちらは自分用に!

牛肉スンドゥブ💕
まさかロシアで食べれるとは!
私はとにかく辛いものが大好きで。なかなかロシアでは辛いものがなくて恋しいなと思っていたところだったから嬉しかったー✨

メニューを見る限り、韓国料理とほぼ同じかな?ビビンバやチャーハンなんかもありました!

全体的にボリュームもかなりあったので、ご飯少し残してしまいましたが💦味もお腹もお値段も大満足💕
今回もお会計や注文はお友達任せ💦
毎度毎度すみません😭ありがとうございます💦


北朝鮮の雰囲気を感じられる店っていうのはなかなかないと思うので貴重な経験ができました🇰🇵



↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村