モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

お気に入りのお菓子!


今回は最近ハマってるお菓子の紹介です✨
全てロシアのスーパーで購入できます!


まずはこちら💁

これはロシアの会社のチョコレート!
中にサクサクのパフと噛み応えのあるグミがゴロゴロ!
あと少しだけパチパチする!飴かな?
もう口の中がいろんな食感で大忙しな感じです(笑)

旦那に食べさせたら、
んー微妙。グミ入りはなんかあんま好きやないな😕
とバッサリ。旦那とは中々食が合わない(笑)

わたし実はグミ入りのチョコがものすごく好きだったみたいで。久しぶりに食べてようやく気付きました(笑)

昔すごく好きだったチョコあったけどなんだったかなーと思って調べて見たらこれでした!

UHA味覚糖 ベアーズチョコ

調べて見たらもう販売中止らしい...💦ショック😭
そういえば、最近はグミ入りチョコって見かけないけど、人気ないのかな😅💦


続いてはこちら!

有名なミルカチョコ!
ドイツのメーカーで、日本だとカルディとかプラザで販売しているかな?
ロシアだとスーパーで買えちゃうから嬉しい!
これのキャラメルがあまーいけど、すごく美味しい💕
コーヒーやウイスキーとかと一緒に食べたい✨
他の味は試したことがないから、また買ってみようと思います😋


最後はこちら!

こちらも有名なアメリカのポテチ!
他にもたくさんのフレーバーが売っています✨
日本でも見かけたことはあるけど、このフレーバーは初めて見たかな?

これはエビの味がしっかりして美味しい💕
ついつい食べ過ぎてしまいます💦



※番外編
コリアンスーパーで見つけたこちら!

どちらもかっぱえびせん...🦐?

食べて見たら、どちらも似たような味。
日本のものよりもザクザク感が強めかな?
味は似てるけどやっぱちょっと違う💦
これはこれで美味しいけどね★


ロシアのスーパーにはロシア製のものはもちろん、外国のお菓子の品揃えがとても多くてすごく楽しい💕
日本とは比べ物にならないくらいバリエーションが豊富でびっくりします✨

食べすぎに注意しながら、いろいろ買ってレビューしていけたらなと思います!
気に入ったやつはお土産で持って帰ろうかな😘




↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️✨
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村