モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

最近のお悩み。


最近の贅沢すぎる悩み。それは...






室内が暑い!暑すぎる!!!





前記事でご紹介しましたが、ロシアはセントラルヒーティングで部屋を暖めていて、いつでもぽかぽか状態。
ありがたいけど難点も。

それは、
セントラルヒーティング=温度調整不可
ということ。
暑い時に温度を下げたり、ということができません😢
最近は夜中暑くて寝られないこともしばしば💦
基本布団は蹴飛ばされてます(笑)


モスクワ=ものすごく寒い❄️と思っていたから、手持ちの荷物はあったかいパジャマしか持って来てない+夏服が入った航空便はまだ到着目処立たず...✈︎
寒いところほど室内はあったかいとは聞いていたけど、ここまであったかいとは(笑)


奥様とランチをしたときに相談。

りえ「部屋が暑くて暑くて...でもさすがにエアコン入れるのはどうかなって思って...」

奥様「エアコン入れると外は寒くて室外機が凍るかもしれないから、トラブルになるかも。うちでは扇風機を年中かけてるよ」

そっか!エアコンダメなのか🙅
しかも!まさかの扇風機!(笑)


でも聞けば聞くほど扇風機ってとても素敵かも...🎐
だけど今回の赴任期間は短いから買うのも悩ましい😂というかそもそも季節外れすぎて売ってないか(笑)

早く航空便が届いてくれたらTシャツあるのになぁ👕
もう買っちゃおうかな、部屋着。
でも洋服を買うのはまだ難易度高そうー💦
検討中です🤔🌀



↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村