モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

再び大量買い!

昨日もお買い物デー。
会社の上司家族に連れていっていただくことに👨‍👩‍👧‍👦
本当お世話になりっぱなし😂



まずは最近の御用達アシャン(ашан)。

目的はお水!
最近2人で大体1日5ℓは消費することが分かり、ストックが全然足りない💦ってことで再び大量買い。ついでにビールも追加🍺(笑)

あと洗剤類。
ロシアの水は硬水なので、白い洗濯物が灰色になってしまう等、洗濯トラブルが多いそうで👕
だから黒物用、白物用(少し漂白剤が混ざっている?)、ジーンズ用、ウール用等、種類がいっぱい💦

悩みに悩んだ結果、

※左から洗剤、柔軟剤、ウール+シルク用洗剤

にしました✨
洗剤はとりあえず洋服全般に使用できるものを購入して様子を見ることに。
使ってみないと分からないので、今回はお試し!また色々試してみよう。


もひとつ!ずっと買いたかったマヨネーズ✨
全然どこに売ってあるか分からず諦めてたけど、今回教えてもらってようやくゲット💕

まさかのスタンドパウチ!予想外!
どうりで探しても見つからないわけだ...
(しかも冷蔵コーナーにあったし)
ちなみにケチャップもスタンドパウチが多かった気がします😮🍅

ロシアはマヨネーズ文化だそうで、種類が豊富💕
今回、うずらの卵のマヨネーズが美味しいと聞いたので挑戦✨どんな味がするんだろう?


その後も色々と売り場を教えてもらいながらまわっていたら、欲しいものが多すぎてついつい買いすぎてしまいました💦大型スーパー、おそるべし(笑)



次にずっと行きたいと思っていたIKEAへ🚗

※ロシア語ではI→иになります✍️

中は日本にあるIKEAとほぼほぼ同じ✨
週末だからお客さんでごった返していました💦

家具は備え付けである程度は揃っていたけど、
やっぱり足りないものも多くて💦
今回欲しかったスタンドライトとラグと机を購入!😂嬉しいー💕



次に向かう先は...
コリアンマーケット🇰🇷ジャスミン(жасмин)

ここに来ると...

味の素の冷凍餃子と冷凍うどんが買えます✨
(日によってないこともあるらしいけど💦)
あと木綿豆腐やキムチなんかも置いてある💕素敵✨

この後近くの日本料理屋さんで夜ご飯🍚をして帰宅🏠
まあ、日本で食べる日本食と比べると??だけどやっぱり食べ慣れた味が食べれるのってありがたいなー。
そしてこのお店、お野菜やお肉も帰るとのことで牛と豚の薄切り肉と小松菜を購入🐮🐷

(こっちはなかなか薄切り肉は置いてないから貴重✨)


今回の買い物は欲しいものが買えて大満足✨お店の場所も覚えたし、また自分でも行ってみよう🙋

何だか買い物ネタばかりになってしまってすみません💦



↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村