モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

大量買い!


今回、初✨旦那の運転でお買い物へ🚗
行き先は、先日会社の奥様に連れていってもらった
アシャン(Ашан)!


当然ですが、左ハンドル右側通行!どきどきー💦
除雪はしっかりされているので、スリップとかは思ったよりなさそう。
だけどやっぱり道が汚い+フロントガラスがすぐ汚れる💦住んでいる方に聞くと、ウィンドウォッシャー液?が1週間でなくなるらしい🌀


ひやひやしながらもなんとか到着✨

ものすごく広い!!


大きな荷物は万引防止の為?ビニール袋にいれて圧着して持ち歩かないと、ガードマンに止められるらしい💦
今回私たちは荷物が小さかったから大丈夫だったけど、このビニール袋、とってもないしほんと持ち歩きにくそう😅




大きなカートを押して、いざ買い物スタート!


品揃え豊富!
...て最初思ったけど同じ商品が上下でたくさんおいてあるだけだったり😅?
でも家の近くの店より断然種類が豊富で嬉しい💕

ただまだまだロシア語が不十分な私たち、何が何だかいまいち分からず四苦八苦😥そんなとき...


あ、ビオレ発見👀❗️
そして他と比べてなんでこんなに高いのー💦
とりあえずビオレに貼ってあるシールのロシア語を頼りにボディーソープ購入(笑)


あと1つびっくりしたこと!
こちらのトイレットペーパーはダブルとトリプルがメジャーみたい✨そしてシングルは見当たらなかった😅

トリプルなんて初めて聞いたけど、どうなんだろう?
今回はダブルを買ったけど、今度トリプルにしてみようかな(笑)



その後もぶらぶら、必要な日用品をじゃんじゃん購入♫


蕎麦や素麺、海苔もあった!インスタントお味噌汁も!



さすが外国!て感じのケーキ🍰可愛い💕



スーパーの中にイートインコーナーが!
チキンやパン?などを買ってその場で立ち食い(笑)
なんか面白い光景だなー。



買い物終わりの旦那。疲れ切ってます(笑)



そして購入したものがこちら💁

といってもこれはごく一部💦


必需品!お水!
車があるときにいっぱい買っておこうと思って20ℓ購入💧運ぶのが辛かった😥


あとこれも🍺(笑)
前の記事でビールはちょい安かな?と言っていたけど、撤回します!!かなーりお安いですっ✨✨
というのも私、日本では節約の為、第三のビールばかり飲んでいまして💦
こちらはちゃんとしたビール(笑)のロング缶で約90円✨お得✨嬉しい😭

前飲んで美味しかったからいっかーと思ってこれにしたけど、本当種類がたくさんあったからもっと色んなものを飲み比べしたいなー💦



ボディーソープ、シャンプー、トリートメントはこちら。安定のパンテーンニベア



美味しそうなスナック菓子や...


スープ!朝ごはん用に💕


ずっと気になってたアリョンカ(алёнка)のチョコレート🍫💕


とりあえず重たいものが一気に買えたからよかったー。毎日歩いてお水を買いに行くのが辛かったけどこれでしばらくはもつかな💦


日曜日は会社の先輩が、またお買い物に付き合ってくれるそう✨楽しみ!



↓ぽちっとお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村