モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

初めての観光!(前編)

f:id:mgwtw025:20170109163317j:image

 

どうやら7日の気温は120年間で一番寒かったようですね...☃️どうりで寒いわけだ。

しかしまたなんでこんな日からモスクワで生活することになったのでしょう。

なんか運命を感じますね。(笑)

 

 朝起きて、朝食を食べにロビーへ行くと...

f:id:mgwtw025:20170109163734j:image

 最高気温が-25℃とは何事!

ダメ元で外で濡れたタオルを振ってみたら、シャリッとする程度に凍りました!おそろしあ!

 

 

ホテルでタクシーを呼んでもらい、赤の広場へ。

ホテルから約18kmの距離で800pくらい!(日本円で1600円くらい?)

 

f:id:mgwtw025:20170109164644j:image

前日7日がロシア正教クリスマスだったので、クリスマスムードが残っていました🎅🎄

途中ところどころで劇やダンスをしている方々がいてとっても賑やか✨歩くだけで楽しい!

 

f:id:mgwtw025:20170109163812j:image

国立歴史博物館(Государственный Исторический музей)の前にて。

寒くて手がポッケから出せないのです...。

 

拝観もしてみました!

ロシア語と英語での解説があり、なんとか内容が理解できましたが(とはいってもほぼ読めないので旦那頼み)、とにかく広くて内容が濃い!

 

 ロシア限定じゃなくて、いろんな国のものが置いてあるのね...。
ジャンルも様々!とにかく多すぎて全部見きれませんでした💦次回に持ち越し!

 

 

とにかくモスクワは半端ない寒さ!

写真を撮ろうとするも、寒すぎて外に長時間いることができません...💦

f:id:mgwtw025:20170109174334j:image

旦那のメガネも凍りました。

 

あと鼻の中が凍って鼻水が垂れない!鼻を押すとシャリシャリとする!(汚くてすみません....)
今までにない経験だったので感動しました(笑)

 

ずっと外にいるとどうかなりそうだったので、15分おきくらいに暖を取りに近くのグム百貨店(ГУМ)へ💦

 

f:id:mgwtw025:20170109171013j:image

大きなクリスマスツリー🎄やマトリョーシカ、パッチワークの展示がところどころにあってとっても可愛い💕

 

昼食は百貨店内にあるスタローヴァヤNo.57(Столовая No.57 )で!

 

f:id:mgwtw025:20170109171201j:image

 セルフサービス式で安価でいい!と聞いていたけど、よく分からず取ってたらまあまあいい値段になってしまいました💦

(しかも多すぎて少し残すという失態💦)

 

f:id:mgwtw025:20170109171747j:image

ボルシチも食べました😊

私はとっても好み💕すごく好き💕

ロシアにいるうちに作れるようになりたい!

 

 

 その他にも...

f:id:mgwtw025:20170109165725j:image

有名な聖ワシリイ大聖堂!(Собор Василия Блаженного)

f:id:mgwtw025:20170109172240j:image

ヴァスクレセンスキー門!(Воскресенские ворота)

 情けないポーズですみません(笑)

f:id:mgwtw025:20170109173019j:image

クレムリン(Кремль)の公用門スパスカヤ塔!

 中に入るのは時間がなく断念。

f:id:mgwtw025:20170109173926j:image

同じポーズをしてみたよ。

 

もっともっと観て回りたかったですが、寒さ+翌日は旦那が初出勤ということもあり、はやめに切り上げることに。

次はもっと勉強してから観光しよう。

 

 

この後、ショックな出来事が.....⚡️

長くなりましたので、後編へ。

 

 

 

↓ぽちっとお願いします


にほんブログ村