モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

モスクワ到着!

 f:id:mgwtw025:20170109162823j:image

 

今回の旅は、

 福岡→大阪→フランクフルト→モスクワ

という流れで向かいました✈︎

 

国内線はエコノミーでしたが、

国際線はなんとビジネスクラス

ありがとうございます😍💕

 

 

✈︎ルフトハンザ航空(大阪→フランクフルト)

*座席

f:id:mgwtw025:20170109155313j:image

フルフラットになり足も伸ばせてとっても広い!クッションもついてる💕

 

機内食(昼食、夕食)

f:id:mgwtw025:20170109155002j:image

 昼食は洋食!

旦那は肉、私は魚をチョイス。※中央

ボリュームがすごい!!!

とはいいつつ、完食。(笑)

 

夕食は和食!

これが最後の和食かなと思いつつ噛み締めて食べました。※右上

 

機内食ってあんまり美味しくなさそうなイメージでしたが、意外と美味しい!(そしてあったかい!)

お酒もたっぷりいただき、常にほろ酔い状態🍾

しかしテンションが上がりすぎてほとんど眠れませんでした...。

(ひとり浮かれており、周りからも変な目で見られていたかも....お恥ずかしい😰)

だって初めての長距離フライトなんだもん。
しゃーないしゃーない😉

 

あ、映画はもうすでに「君の名は。」があってびっくり!映画館で見なきゃ良かったーと後悔💦笑

 

 

 

✈︎ルフトハンザ航空(フランクフルト→モスクワ)

*座席

3列席で隣が必ず空席、というのがビジネス扱いらしい!(そんなのもあるんだ!)

 

機内食

3時間ほどのフライトなので出ないと思っていたらでました😲!

f:id:mgwtw025:20170109160710j:image

私は鶏、旦那は魚をチョイス。

私のはチキンティッカとタイ米

まさかのインド🇮🇳(笑)

 

これが結構美味しかったんだよなぁー😋

しかし、ほぼ動いてないのにボリュームたっぷりの食事ばっかり+お酒をいただいてばっかりなので満腹💦

半分ほど残してしまいました...残念! 

 

大阪→フランクフルトでほぼほぼ慣れなかったのでここでついに睡魔到来💤

ずーっと爆睡してました(笑)

 

 

 

 

 

 

 福岡空港を出発して約20時間後... 

f:id:mgwtw025:20170109145248j:image 

ドモジェドヴォ空港(Аэропорт Домодедово)到着!

会社の方にお迎えに来ていただきました🚗

 

外に出て息を吸った瞬間...

 

ゴホゴホゴホッ💨

 

2人して寒すぎてむせました.....。

気温を見たら−25度!

今まで体感したことのない寒さです...☃️

 

どこがさむいかというと...膝!

帽子やコート、手袋、ブーツを履いて防寒していたつもりでしたが、膝はパンツ(Gパン)のみ。

タイツorパッチを仕込んでおくべきでした💧

 

かなり寒いですが、サラサラしていてとても爽やかな寒さ!(伝わるかな...💦)

不思議と不快感はなかったです。

 

 

車で送っていただきホテルにチェックイン🏨

新居に入るまでの2日間滞在予定です。

 

帰るときにДо свидания(ダスビダーニャ)と言われて、なんだっけ....ともやもやしていましたが後で「さようなら(また会いましょう)」という意味だと思い出しました...。

返事ができなかったのが残念。ロシア語もっと頑張らないと。

  

翌日は1日オフ!

少しでも観光できるといいなと思っています♫

 

 

 

↓ぽちっとお願いします


にほんブログ村