モスクワ新婚生活!

2017年1月〜モスクワ生活スタート!

はじめまして!

 

f:id:mgwtw025:20170109142356j:image

 

りえと申します!

つい最近モスクワにて生活を始めました🇷🇺

 

ちなみに私はロシア語はおろか、英語もほぼほぼ話せない海外初心者でございます🔰💦

 

私がモスクワ生活を送ることになった流れを簡単に説明すると....

 

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

2015年冬。

約4年付き合っていた彼🙋‍♂️に

「そろそろ海外赴任になりそう、ついてきて」

と言われ、バタバタ結婚準備スタート💦

 

2016年夏。

赴任する国がロシアに決定🇷🇺

 

2016年秋。

平安神宮にて挙式⛩

その後は実家でしばらく生活🏠

 

2017年1月7日。

フランクフルト経由でモスクワへ✈︎

 

 

 

 

まさか自分が海外生活を送るなんて❗️

 

本当に思ってもいなかったので、学生時代に英語をやっておかなかったことを激しく後悔しました...😢

(ロシアでは英語もほぼほぼ通じませんが、英語が喋れるとやっぱり安心感が違う😣💦)

 

でももう来てしまったにはしょうがない!

手探りで不安も多いですが、モスクワ生活を楽しんで行きたいと思いますー🙋✨

 

モスクワに住んでいる方々!

色々と勉強させてください💦教えてください💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

 

またこれからロシアへ行こうと考えている皆様へ日本人目線で少しでも為になる情報を伝えていけたらいいなーと思っています🗒 

 

 

拙い文章ですが読んでいただけると嬉しいです😆💕

 

 

 

↓ランキング参加しています ぽちっとお願いします


にほんブログ村